高級ブランドのエルメスとバーキン
 
HOME                          

    越前ガニと言う証

越前ガニと言うのは、福井県の代表的な蟹であり、オスのズワイガニの事を意味しています。
ズワイガニは、山陰地方からオホーツク海にかけての海や、茨城県から北海道にかけての太平洋側、そしてカナダなどでも水揚げが行われる蟹でもあります。
福井県の代表する越前ガニと言うのは、福井県沖で獲れたものを、福井県の港で水揚げが行われたものだけに付けられると言う特徴があります。
また、越前ガニは毎年11月6日に解禁となり、翌年の3月20日までの期間のみしか漁を行う事が出来ませんので、通販などで新鮮な蟹を購入する場合は、この期間を選ぶ事がポイントと言えます。
越前ガニは、他の蟹と区別をするために水揚げが行われた後に、ハサミ部分に黄色いタグが付けられるのが特徴です。
この黄色のタグには、ブランド名と水揚げが行われた港が刻印され、越前ガニと言う証になるのです。
尚、オスのズワイガニの他にもメスの蟹も有名で、メスの場合はセイコガニと呼び名で呼ばれます。セイコガニには、内子と外子と言う蟹通にはたまらない物が在りますが、セイコガニは毎年11月6日から翌年の1月10日までの期間が漁となります。
それ故に、通販で新鮮な物をと考えた場合は更に短い期間の販売となるのが特徴なのです。




最も美味しい越前ガニ 越前ガニでも水ガニ 新鮮で身厚な越前ガニ 越前ガニを購入する場合
水揚げされた越前ガニ 越前ガニを安く購入 越前ガニには黄色いタグ 通販ランキングサイト
オスよりも短い期間 メスのズワイガニ 新鮮な越前ガニ 越前ガニと言う証 越前ガニの送料無料















Copyright(C) Luxury brand All Rights Reserved.