高級ブランドのエルメスとバーキン
 
HOME  小物  食器  財布  服  靴  時計  雑貨  菓子  色彩  先輩  無色  好物  北欧

    時計

時計は、みなさんご存じのよう時計は、みなさんご存じのようにロレックスが超有名です。
これこそ、時計ブランドです。

昔は、セレブの付ける時計ということだったと認識しておりましたが、今では、若い方のファンも多いようです。

特に女性の好きなタイプは、文字盤やその周りにダイヤモンドがついているものです。
レディーデイトジャストです。
安くても60万円ぐらいしていますね。

すぐに買える値段ではありませんが、服と違って一生使える物ですし、大切に使えば子孫にも使ってもらえそうです。(笑) 
ロレックスは、大切に使っていると高く買い取ってくれるそうですから、財産価値もありそうです。

世界5大時計と言われるものがあります。
パテックフィリップ・ヴァシュロン コンスタンチン・オーデマ ピゲ・ブレゲ・ランゲ アンド ゾーネだそうですが、一度も見たことがないものばかりです。
全くもって、無知な私です。

かろうじて知っているショパールです。
これもかなりの高級時計ですね。
時計好きが好む物だと聞いております。
スイスの時計技術とドイツの宝飾細工が融合されたものだと聞いておりますから、腕に宝石をつけているような感じなのでしょうね。
時計と高級ブレスレットの合体という事ですね。

時計好きの知り合いは、比較的男性が多いのですが、たった1人女性がいますが、彼女がいつも言う事は、最終的には、ショパールを手に入れることが夢だと語っております。
ショパールも、値段は天と地ぐらい差があって、彼女が欲しい物はハッピーダイヤモンドというのが、あこがれだそうです。

500万円以上するということですが・・・・・。
彼女自身は、”無理かなー”なんて、弱気なことを言う時もあります。
時計好きは、大変です。
とにかく値段が高額ですからね。

しかし、どんなものでもブランドの魅力は、相当に人の心を動かすことが出来るようです。
私自身、ブランドは好きなことは好きですが、執着はないので助かります。
お金が、いくらあっても追いつきませんからね。

広く浅くのブランド好きが、一番罪のないことだと思います。



Copyright(C) Luxury brand All Rights Reserved.