高級ブランドのエルメスとバーキン
 
HOME                          

    越前ガニを購入する場合

通販で越前ガニを購入する場合は直接蟹を見ていませんので、お店の人にお任せと言う形になります。
また、蟹と言う生き物は脱皮を繰り返して大きく成長をしていきますので、大きなサイズになるものはそれなりの期間生きているもので、高価な蟹となります。
一般的に、越前ガニは1キロのサイズでは15000円前後であり、僅か200グラムほど増えるだけで価格は2万円になると言います。
そのため、大きなものは特別高価な越前ガニと言えるのです。
尚、この蟹は福井県で水揚げが行われたものだけが越前ガニと言う呼び名で呼ばれているのが特徴です。
福井県などの旅行に出かけ、漁が行われる時期でもある11月6日から3月20日頃であれば、生の越前ガニを購入する事が可能になるのです。
この時は、自分で蟹を選んで購入する事が可能になるわけですが、良い蟹を選ぶポイントが幾つかあります。まず蟹の甲羅部分にはカニビルと呼ばれる黒い点々が付いています。
このカニビルと言うものが多いほど良いと言います。
また、蟹の親指の爪が大きいものや、同じサイズの越前ガニを持ってみて、重量のあるものは身のつまり具合が多いと言われていますし、蟹の甲羅や足を押した時にへこみが少ない物も良いと言います。




最も美味しい越前ガニ 越前ガニでも水ガニ 新鮮で身厚な越前ガニ 越前ガニを購入する場合
水揚げされた越前ガニ 越前ガニを安く購入 越前ガニには黄色いタグ 通販ランキングサイト
オスよりも短い期間 メスのズワイガニ 新鮮な越前ガニ 越前ガニと言う証 越前ガニの送料無料















Copyright(C) Luxury brand All Rights Reserved.