高級ブランドのエルメスとバーキン
 
HOME                          

    水揚げされた越前ガニ

越前ガニは、福井県沖で捕獲され、三国港、越前港、敦賀港、大樟港、小樟港などに水揚げされた蟹だけが越前ガニと呼ばれています。
また、三国港、越前港、敦賀港の3つの港に水揚げされた越前ガニと言うのは有名であり、特に三国港に水揚げされた越前ガニは皇室に献上されていると言われているのです。
それ故に、通販などでも三国港などに水揚げされているものは高級であるという事からも、人気が高いと言えます。
越前ガニは、毎年11月6日から翌年の3月20日の間が漁の期間と定められており、この期間以外は禁漁になります。
そのため、生の蟹を手に入れることが出来るのも、この期間に限定される形になります。蟹は、冷凍をしてしまう事で味が落ちてしまうと言われており、生の状態の蟹を入手し、それをゆで蟹にすることで身のしまった甘みの強い蟹を味わえるのだと言います。
通販で購入した越前ガニは、お刺身で食べても美味しいですし、焼きガニや茹でガニなど食べ方は色々です。
しかし、生の状態越前ガニを購入しなければ、これらの食べ方を楽しめないとも言えるのです。また、メスのセイコガニは更に期間限定となりますので、どちらも一度は食べてみる価値があると言えるのです。




最も美味しい越前ガニ 越前ガニでも水ガニ 新鮮で身厚な越前ガニ 越前ガニを購入する場合
水揚げされた越前ガニ 越前ガニを安く購入 越前ガニには黄色いタグ 通販ランキングサイト
オスよりも短い期間 メスのズワイガニ 新鮮な越前ガニ 越前ガニと言う証 越前ガニの送料無料















Copyright(C) Luxury brand All Rights Reserved.