高級ブランドのエルメスとバーキン
 
HOME  小物  食器  財布  服  靴  時計  雑貨  菓子  色彩  先輩  無色  好物  北欧

    財布

私の今使っている財布は、3つあります。
コーチ、グッチ、レベッカー・テイラーというブランドです。

レベッカー・テイラーは、今年の初売りにデパートで購入したものです。
本当は、“kate・spado”の財布が欲しかったのですが、バーゲンになっていなかったので、諦めました。
うすいピンクで銀色の花の模様が描いてある物です。
可愛いというよりシックな感じが今までない感じでしたし、お安かったので購入決定です。

子供からも、良いという評価を貰いましたし・・・・・。
しかし、どちらかといえば、明るい色が好きな私としては、不完全燃焼的な思いですが、ガマンガマンです。
来年こそ、リベンジして必ず100%気にいる財布を手に入れるべく今年1年頑張ろう?と考えております。(笑) 

子供は、ずっとシャネルの財布を使用しております。
幾つ目なのでしょうか、今の財布は?
しかし、最近買った財布のブランドは、ゴールドのプラダを買いました。
予算の関係上でしょうかね。

確かに子供は、今までのシャネルの財布はすべて、人からの送り物でした、というか、無理矢理買わされたかも??です。
誕生日のプレゼントという名目で・・・・・。
いざ自分で買うということになると、やはり節約という事なのでしょうか?
子供いわく、財布は希望する年収の100分の1の値段の財布を持つといいということだそうです。

じゃー、私の持っている財布ですと、たいした年収になりません。
あああー。
今まで、たいした値段の財布を持っていなかったせいで、年収が少ないのかなあ?と、考えてしまいました。
しかし、高級な財布を持っていると少し自慢になることは、密かに思う事があります。
誰も気がつかなくても、自分だけが知っている自慢です。
もちろん中身も肝心ですが!

風水的には、高い財布というよりは、きれいな財布を持つことが重要だといわれています。
3年に1度は、少なくとも買い替えた方がいいとされていまいす。
値段の高い財布をいつまでも持つよりも、とにかく汚れのない財布を持つことが大切だということです。値段も高い物を、いつも美しい状態で持てれば最高にいいということですね。
結構ハードルが高いですが、持てるように頑張りたいと思います。

それから、私の買えない財布があります。
パーティーバッグや旅行の時に便利な小さい2つ折りの財布です。
値段は、去年3000円位で某デパートに販売していました。
あまり使うこともないような気と欲しいという気があり、その時は買いませんでしたが、今思えば、少し後悔しております。
通常使う時のバッグも長財布を入れると、化粧ポーチが入らなくなり、化粧道具をバラバラにして入れることが時々あるので、あの小さな財布があれば助かるなーと、最近考えるようになりました。
今度見かけたら、買おうと思います。
やはり財布も、使い勝手のよさが肝心ですね。

2年ほど前に、2つ折りの財布をブテックのバーゲンで購入した物ですが、なぜかこれは、コイン入れのファスナー部分の横にコインが入ってしまい、取るのが大変でした。
あまり外では使いたくないので、家計費を入れる財布になっております。

昔、スーパーのバーゲンで、あまりにも水色がきれいだったので買ってしまった物がありますが、これは、ずっとタンスの中に眠っております。
値段は、1500円でした。

この財布は、いつまで眠っているのでしょうか?



Copyright(C) Luxury brand All Rights Reserved.