高級ブランドのエルメスとバーキン
 
HOME  小物  食器  財布  服  靴  時計  雑貨  菓子  色彩  先輩  無色  好物  北欧

    食器

食器も、集めると楽しいですよね。
食器は、やはりエルメス好きです。
たくさんはもっていませんが、数セット買いましたが、なかなか使うことがありません。
買ったばかりの頃は、飾り棚から出してはコーヒーをのんでいましたが、そのうち気をつけて洗わなければならないことがめんどうになってしまい、飾り棚に納まったままになっております。

コーヒーカップ&ソーサーでは、シェーヌダンクルブルーとアフリカグリーンとトゥカンを持っています。
アフリカングリーンを使って飲んでいると、凄く開放的な感じになります。
食器の絵が、アフリカの大草原を思い浮かべるような絵ですからね。
それと、長方形のお皿をひとつ買いました。

メスクランのお皿です。
これは、一度も使ったことがありません。
箱に入ったままです。
今夜でも、出してみようかな?
私が、欲しい物はデザートプレートが欲しいです。
近いうちにアウトレットに行って、見てこようかと思っております。
後は、たいした洋食器は持っておりません。

高い食器ですと、作家さんが作ったお皿があります。
デパートから展示会の招待状が居りましたので、2年ほど前に、お客様用のお寿司やつまみをのせるためのお皿を購入しようと思って展覧会に行きましたが、考えていたような物がなく考えていると、作家先生が、自宅に焼いた物があるということで、送っていただくことになりました。

多少、現物を見ていませんでしたので不安でしたが、何度かこの方の焼き物は、買っておりましたので、信じて買うことに決めました。
さすが、私の好みをご存じで、思い通りの食器が届きましたので、うれしかったこと思い出しました。

芸術家は、人をよく見ているなーと思いました。
これは、私だけのブランドという事です。

本来なら、高価な食器ほど、日々の生活で使用すべきと、いつも考えておりますが、割ってしまったらと考えると、結構、緊張してしまいます。
割っても構わない値段の食器を買うべきでしょうが、やはり、ここ一番という時に欲しい高価な物も手に入れておきたい私です。

みなさんは、どれほどの値段の食器をお持ちでしょうか?
最近では、気にいった食器を使いたいという気持ちが大きくなってきているので、デパートに行った時は、必ず食器売り場を見るようにしております。
一時期は、ワイングラスに凝っていた時もあります。
数点、買った覚えがありますが、今では、ケースに入ったまま、大事に保管してあります。
数年、開けておりませんが大切な物には違いありません。

私が今欲しい食器は、四角の深さのない皿が欲しいです。
朝食の時に使用したいと思っております。
そこそこ良いブランドが欲しいなーと、考えております。

安い物は、結構売っておりますが、すぐに飽きてしまうので、大事に使いたいと思える食器が欲しいです。
しかし、なかなかめぐりあうことが出来ません。

ブランドは、限定しない方が良い物にめぐりあうことが出来そうです。



Copyright(C) Luxury brand All Rights Reserved.