高級ブランドのエルメスとバーキン
 
HOME  小物  食器  財布  服  靴  時計  雑貨  菓子  色彩  先輩  無色  好物  北欧

    靴

靴も、ブランド好きが多いような気がします。
私は、靴に関しては全くわかりません。
わかるブランドは、やはり、シャネル・ヴィトンなどのバッグで有名なブランドです。

私は、90パーセントの靴が、日本が本社の”かねまつ”という靴屋さんの物です。
この靴屋さんのすべてが足に合うわけではありませんが、買いにいけば必ず気にいるものがありますので、助かります。
有名ブランドの靴は、購入したことがありませんが、主人は、リーガルを時々買っているようです。

昔は、リーガルと言えば紳士靴やカジュアルな女性の靴しかなかったような気がしますが、最近では、エレガントなパンプスも販売されていることにビックリしましたというか、知らなかっただけかもね。

あと、世界的に有名なフェラガモがありますね。
これも、ひと昔前までは、例のデザイン(リボン付き)を、みなさんこぞって買っていました。
特に、海外旅行に行った方が自分のおみやげに買ってきたと耳にしておりました。

私に姉は、イタリアに行った時に5足靴を買ってきました。
どんなブランドだったか忘れてしまいましたが、娘が、このブランド無茶苦茶高いんだよと、言っていたことを思い出します。

さすがイタリアブランドだけあり、色もきれいだしデザインもステキでした。
ちょうどバーゲンをしていたのでついつい買ってしまったと話しておりました。
それにしても、イタリアから持って帰って来るのが、大変だったことでしょう。

ブランド好きな人にとっては、我慢できないほどの魅力があったのでしょうね。
バッグで有気円ぐらいです。
ブーツは、20万円ほどしているようです。

ブーツは、格段と高いなーと思いました。
私自身は、靴などはブランドより、どれだけ自分の足に合っているかということが重要と思っていますので、ここ何十年、同じ靴屋さんで購入しております。
靴の直しも、町の靴の直し屋さんよりかなりお安くなりますので安心です。

私にとっては、大事なブランド?靴店です。



Copyright(C) Luxury brand All Rights Reserved.