高級ブランドのエルメスとバーキン
 
HOME                          

    オスよりも短い期間

福井県が代表するズワイガニのオスを越前ガニと言います。
越前ガニは、福井県の中にある港でもある、坂井市にある三国港、越前町にある越前港、敦賀市にある敦賀港などの港に水揚げされた蟹だけがこのような呼び名で呼ぶことが出来ると言う、蟹のブランド品でもあるのです。
ブランドには偽物が付き物ですが、越前ガニにも偽物が存在しており、それを区別する手段として、福井県で水揚げが行われている越前ガニは、セリの開始前には必ずハサミに黄色のタグを付け、そのタグには水揚げされた港の名称、そしてブランド名が掲げられているのです。
尚、越前ガニは、毎年11月6日に解禁を迎えます。解禁が在ると言うという事は禁漁になる時期があるわけですが、毎年11月6日から翌年の3月20日頃までが漁可能時期としています。
また、越前ガニはオスのズワイガニであり、メスの場合はセイコガニと呼ばれているのです。
通販などでも人気が高いのですが、オスと同様に11月6日に解禁となります。
但し、セイコガニは産卵を迎えるのが2〜3月頃であることからも、1月10日まであり、それ以降は禁漁となります。
そのため、オスよりも短い期間しか漁を行う事が出来ませんので、とても貴重価値が高い蟹と言われているのです。




最も美味しい越前ガニ 越前ガニでも水ガニ 新鮮で身厚な越前ガニ 越前ガニを購入する場合
水揚げされた越前ガニ 越前ガニを安く購入 越前ガニには黄色いタグ 通販ランキングサイト
オスよりも短い期間 メスのズワイガニ 新鮮な越前ガニ 越前ガニと言う証 越前ガニの送料無料















Copyright(C) Luxury brand All Rights Reserved.